みなさんこんにちは!Jリーグのオフシーズン、いかがお過ごしですか?

この時期は移籍のリリースも多く、一喜一憂している方も多いかと思いますが、私もそのうちの一人です。

セレッソを去る選手、そして新たに加わる選手のリリースがある度、寂しくなったり、わくわくしたり…日々色々な気持ちになっています。
 
さて、2019年最初のコラムは、セレッソから離れることとなった選手の一人、酒本憲幸選手について書きたいと思います。

セレッソを離れる選手たち全員に対して感謝の気持ちがいっぱいで、本当は、一人一人について書きたいところなのですが…。酒本選手は、わたしがリポーターを続けられたきっかけを与えてくれた選手なので、今回取り上げさせてもらうことにしました。
 
唐突ですが、このお仕事をしていると、よく聞かれる質問は何だと思いますか?

その候補はいくつかあるんですが、とりわけ多いのが「セレッソで1番好きな選手は誰ですか?」と聞かれることです。

セレッソの選手は各々に魅力があって、私は全員のファンであるので、その回答にはいつも困るのですが、どうしても1人に絞らないといけないときには、よく酒本選手の名前を挙げていました。