『Guardian』は28日、「アーセナルのウナイ・エメリ監督は、2年前にムハンマド・サラーの獲得を拒否したことを明らかにした」と報じた。

昨季までフランス・リーグアンのパリ・サンジェルマンを率いていたエメリ監督。今年夏にイングランド・プレミアリーグのアーセナルで指揮官となった。

今週末に行われるリヴァプールとの試合に向けた記者会見に出席した彼は、2年前にムハンマド・サラーの獲得を検討していたことを明らかにした。

ウナイ・エメリ

「ムハンマド・サラーがローマでプレーしていたとき、我々(PSG)は彼を獲得する可能性について話していた。

我々は彼にいくつかの疑問を抱いていたし、それから2017年夏にリヴァプールと契約を結んだ。

そして今、それらの疑問は吹き飛んだ。現在では世界の五指に入る選手として語られている。

今日何かを話すとすれば、もし彼と契約していたら、世界のトップ5に入る選手を獲得できていたということだ」

(何が疑問だったのか?)

「ビッグチームで彼がどうやってパフォーマンスを発揮できるのか、という点だ。例えばPSGのようなクラブで」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら