『FourFourTwo』は5日、ズラタン・イブラヒモヴィッチのインタビューを掲載した。

今年マンチェスター・ユナイテッドからアメリカ・メジャーリーグサッカーのロサンゼルス・ギャラクシーに移籍したイブラヒモヴィッチ。

大きな怪我を負ってしまったことからプレミアリーグでのキャリアは終わりを告げたものの、それまでのプレーは34歳という年齢を感じさせないものだった。

彼はイングランドでの経験について以下のように話し、プレミアはやや過大評価されているとも語ったという。

ズラタン・イブラヒモヴィッチ

「オレはこれまで長いキャリアを重ねてきた。多くの国、多くのクラブでプレーしてきた。

こう言っていた人々がいた。『イングランドに行く必要はない。もしそこで失敗したら、ずっと力不足だと言われる』と。

誰もがそれに反対した。ただ、オレはそれがモチベーションになった。アドレナリンが吹き出てきたね。

プレミアリーグは好きだった。駆り立てられていたし、とても興奮していたよ。多くの注目を集められる。