『Sportwitness』は21日、「CSKAモスクワのクロアチア代表MFニコラ・ヴラシッチは、CL優勝候補はリヴァプールだと話した」と報じた。

2017年夏、1000万ポンド(およそ14.68億円)でハイデュク・スプリトからエヴァートンに移籍したヴラシッチ。

しかしそのシーズンではわずか12試合の出場に終わり、今季はロシアリーグのCSKAモスクワへとローン移籍することになった。

2022年までエヴァートンとの契約を残しているヴラシッチであるが、もはやイングランドのサッカーには何の希望も抱いていないという。

ニコラ・ヴラシッチ

「プレミアリーグでは、外国人監督に率いられたトップ5~6のチームだけが良いサッカーをしているよ。クロップやグアルディオラのようなね。

他のチームは、ディフェンスのこととフィジカル的なことしか考えていない。それは僕がプレーしたいものではないね」

「将来的には、とてもテクニカルなスペインリーグでプレーしたいね。どんなクラブもサッカーができるところを見せなければならない場所さ」