『Times』は21日、リヴァプールのイングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドのインタビューを掲載した。

1998年生まれのアレクサンダー=アーノルドは、リヴァプールの下部組織で育成された19歳のディフェンダー。昨季19試合に出場するなどブレイクを果たし、夏に行われたワールドカップでもプレーした新星だ。

彼はこれまでの対戦相手、そしてリヴァプールのキャプテンを務めている「先輩」ジョーダン・ヘンダーソンらについて話したという。

トレント・アレクサンダー=アーノルド

「今のところ、ウィルフリード・ザハが最も難しい相手だったね。

それは彼の運動能力だよ。彼からボールは奪えないし、タックルするのは難しいし、速いし、上手いし、ゴールも決められるし、組み立てもできるし、試合を決められる。

ネイマールやクリスティアーノ・ロナウドは、とても賢い選手であることがわかるだろう。でも、我々よりもボールを長く保持することはなかった。

ザハがネイマールやロナウドと同じレベルにあるとは言えないが、今の僕にとってはおそらく一番難しかった相手だ」