今年5月にペルージャの監督に就任した元イタリア代表DFアレッサンドロ・ネスタ。

エレガントな守備でかつては世界最高のCBと評価された選手だった。そんな彼が思うNEWネスタは誰なのか。

『Rai Sport』のインタビューで、2人の名前を挙げたようだ。

アレッサンドロ・ネスタ

「今なら私の価値はどれくらいだったかって?

分からないよ、私の時代には強い選手たちが多くいた。

今は本物のチャンピオンが少なくなっているので、その価値はより高いものになっているね」

「NEWネスタについて?

アレッシオ・ロマニョーリとマッティア・カルダーラを応援しているよ。彼らが最強になれることを願っている。代表には強い選手が必要さ。

ロマニョーリはいい子だ。彼がNo.1になることを期待している」

23歳のロマニョーリと24歳のカルダーラはともに、ネスタの古巣ミランに所属している若手DF。

9月にはイタリア代表でコンビも組んだが、その資質を高く評価しているようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら