『FOX』は17日、「FIFAシリーズを展開しているEA Sportsは、ウサイン・ボルトが搭載される可能性が高いと明かした」と報じた。

かつてのオリンピック金メダリストであるボルトは、今夏サッカー選手の夢を追いかけてAリーグのセントラルコースト・マリナーズに練習生として参加した。

先日行われたマッカーサー・サウスウェスト・ユナイテッドとの練習試合では2ゴールを決める活躍を見せ、これはもしやプロ契約も?と期待されている。

今週末の開幕戦ではかなり難しい状況ではあるが、チームメイトのスコットランド代表FWロス・マコーマックにも高く評価されている。

EA Sportsは取材に対して以下のように説明し、ボルトが次のメジャーアップデートで搭載される可能性は高いと答えたという。

EA Sports

「もしウサイン・ボルトがセントラルコースト・マリナーズとプロ契約を結べば、彼は自動的にFIFA19の冬のメジャーアップデートで搭載される。

しかし、もしそうならなくてもフリーエージェントの選手として登場するかもしれない。

(スピードは最速?)そうだね。彼はこのゲームで最も速い選手になるだろう」

なお、FIFA19で最速の選手はウォルヴァーハンプトンのアダマ・トラオレで、スピードの数値は96。ボルトが搭載された際は99になるのではないかと推測されている。