『Daily Mail』は16日、「セントラルコースト・マリナーズのスコットランド代表FWロス・マコーマックは、ウサイン・ボルトについて話した」と報じた。
昨年陸上競技から引退し、32歳にしてサッカー選手への転向を試みているウサイン・ボルト。今夏セントラルコースト・マリナーズに無期限の練習生として参加している。
先日はマッカーサー・サウスウェスト・ユナイテッドとの練習試合でフォワードとして起用され、下部リーグのクラブ相手とはいえ2ゴールを奪取する大活躍を見せた。
アストン・ヴィラから今季セントラルコーストに貸し出されたマコーマックは、「世界王者」とは思えないウサイン・ボルトの謙虚な態度に驚愕したという。
ロス・マコーマック
「ウサインにはいくつかの苦戦する部分があったよ。
人々はそれを乗り越えられないと言っていた。しかし、そのチャレンジには拍手を送るべきだよ。
彼はお金を求めていない。豪華なヨットで悠々自適に過ごそうと思えばいつだってできる。世界中の家で過ごすこともできる。
しかし、彼は何か違うものでチャレンジするために、自分の評判すらも危機に晒しているんだよ。
私は、ボルトが本当に最高の男だということがわかったよ。僕がここに来た時、彼も一緒にやってきた。そして何か必要なら言ってくれと言われた。