チョロ(シメオネ監督)は直接的な人物だ。愛していない者に対しては、それをちゃんと示してくれる。

チェルシーでは反対だったね。アトレティコに戻る選択肢があった。その時チェルシーは、リザーブチームで練習を行うよう命令した。

その時、僕はアトレティコに戻りたいと明確に決めた。他のオファーがあったとしてもね。

もしそれが出来なければ、ブラジルから戻らず家族と過ごすつもりだった。僕の人生は家族とともになければならない。お金では買えない価値がそこにはあるんだ」

(アトレティコに戻ったとき、補強禁止処分が課せられていたために4ヶ月プレーできなかったね?)

「シメオネ監督は常に重要な存在だった。なぜなら、彼を人間として愛しているからだよ。常にとても直接的に対応してくれる。

ここで僕はあらゆるものを手にした。大きなクラブ、大きな街。人々の雰囲気もブラジルに似ている。

シメオネがボスでいてくれて、僕は本当に興奮している。戻って来られて本当に幸せだ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら