ファビアン・シェア(スイス代表DF)

デポルティーボ→ニューカッスル

価格:300万ポンド(およそ4.29億円)

ラファ・ベニテス監督は市場の目立たないところを掘り返すことに慣れており、今夏の最大の仕事はこれかもしれない。

シェアはこれまでリーガ・エスパニョーラ、ブンデスリーガ、チャンピオンズリーグ、ワールドカップ、欧州選手権でプレーしたセンターバックだ。

フェデリコ・フェルナンデスとともに、ニューカッスルの最終ラインに豊富な経験をもたらしてくれる。

デポルティーボが降格したこともあって、契約解除料として支払った300万ポンドよりも遥かに価値がある補強である。

サマン・ゴドス(イラン代表FW)

エステルスンド→アミアン

価格:340万ポンド(およそ4.86億円)

ゴドスはエステルスンドで非常に重要な選手であった。リーグアンのディフェンダーたちに多くの危険を感じさせるだろう。

マルメで生まれたイラン人のゴドス。スウェーデンの下部リーグで育ち、ストライカー、ウインガー、トップ下、ボランチでプレーできる。

24歳の彼はスウェーデンのトップディヴィジョンで93試合に出場し、42ゴールを決めた。ヨーロッパリーグではアーセナル戦でも活躍した。

そしてアミアンでのデビュー戦となったスタッド・ランスとの試合でもゴールを決めており、その怖さを証明している。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら