先日開幕したプレミアリーグ。エヴァートンはウォルヴァーハンプトンと2-2で引き分けたが、新加入FWリシャルリソンが2得点の活躍を見せた。

4400万ポンド(60億円)ともいわれる移籍金でやってきたブラジル人FWは、開幕戦でいきなりヒーローに。ただ、その裏であるエヴァートンサポーターが不運に見舞われていた。

彼はウルヴス戦をスタンド観戦していたエヴァートンファンのニール・ハリソンさん。

『Dailymail』などによれば、シーズンチケットホルダーでもあるそう。

リシャルリソンの2点目が決まった際、彼も含めてスタンドは狂喜乱舞。

だが、ニールさんは後ろにいた別のファンに伸し掛かられたことで肘を脱臼。試合途中にスタンドを去ることになり、酸素吸入を受けながら救急車で搬送された。

この件をSNSを通じて知ったエヴァートンは、彼を練習場に招待。ニールさんはリシャルリソンとの対面を果たすと、ギプスとユニフォームにサインを入れてもらっていた。

これぞ災い転じて福となすだろうか。

リシャルリソンは試合直後にもキッズファンにユニフォームをプレゼントしており、すでにヒーローになりつつあるようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら