先日開幕したプレミアリーグ。大型補強を敢行したエヴァートンは敵地でウォルヴァーハンプトンと対戦した。

結果は2-2の引き分け。全ゴールを叩き出したのは、70億円で獲得したブラジル人FWリシャルリソンだった。

夢のようなデビューを飾った彼は、試合後のモリニュー・スタジアムでこんなことをしていたそう。

観客席にいたキッズにユニフォームをプレゼント!すると、その子は感極まって号泣していたのだ。

この素敵な振る舞いには、ワトフォードで同僚だったFWアンドレ・グレイも「TheBeautifulGame」と讃えていた。

そのリシャルリソンは試合後にこう述べていた。

リシャルリソン

「この日は一生覚えているだろうね、とてもハッピーだよ。

仲間たちに感謝しなきゃいけない。(前半に退場者を出して)1人少なかったので、2倍走らなきゃいけなかったからね。なので、自分にとって特別な日になった。

キャリアで初めて『man of the match』のトロフィーを貰ったことも嬉しいよ」

エヴァートンは第2節でサウサンプトンと対戦する。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら