この夏、バルセロナからエヴァートンに移籍したフランス代表DFリュカ・ディーニュ。彼のタトゥーを巡って、ちょっとした物議になっている。

胸に「I never walk alone」というタトゥーがあり、親リヴァプールなのでは?と噂になったのだ。

だが、本人がこの話を否定した。エヴァートン公式によれば、こう述べたとのこと。

リュカ・ディーニュ

「僕のタトゥーはフットボールに関するものじゃないよ。

3,4歳の頃に初めて学校に行った時、両親がこの言葉が入ったネックレスをくれたんだ。その後、タトゥーを入れた。

リヴァプールファンたちは僕に怒っているかもね、自分はリヴァプールに2度もNoと言ったから。

アイアムブルー!」

これまでのキャリアでリヴァプールからの誘いを2度も断っていたそう。

ちなみに、そんなディーニュのエヴァートンでの背番号は12番に決まっている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら