イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンは、「DF吉田麻也が戻ってきた」と発表した。

今夏行われたロシア・ワールドカップに出場した吉田麻也は、所属するサウサンプトンの練習に先日復帰。ボルシアMGとの親善試合でようやくピッチに戻ってきた。

開幕間近という状況でチームに合流した吉田麻也は以下のように話し、サッカーをしたいというハングリーさを感じていると明かした。

吉田麻也

「ピッチに戻って、自分の感覚と良いフィットネスを取り戻せるのはいいことだ。

少し難しくなるかもしれない。なぜならかなり遅く戻ってくることになったし、我々はすでに数試合を行っているからね。

僕はワールドカップで数試合多くプレーしてきた。しかし今、フィットネスを戻していく必要があるし、精神的にもよく休まなければならない。

このようなビッグトーナメントの後だから、僕は多くのエネルギーを失った。フィジカル的にも、メンタル的にも。

今、僕は戻ってきた。サッカーをプレーしたいという飢えを感じている。サウサンプトンのためにプレーしたいし、これは重要な考え方だ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら