次の試合はすぐにやってくる。我々は地に足をつけて、正しい道に戻らなければならないんだ。
本当に辛いことだった。個人的には失望したし、まだそれを抱えている。
消化できていないんだ。僕は機械ではなく、人間だからね。だからこそ間違いも犯す。
大きな野心があったんだ。それが頭にあった。しかし現実は、自分の夢とは全く異なるなにかに変わってしまった。
ワールドカップは進んでいく。しかし我々は追い出されてしまった。僕の心は壊れていたよ」
(今夏の去就については?)
「僕はそれについて考えていなかった。なぜなら、何年もサッカーをしてきたからね。移籍について起こる状況を整理することができる。
それはレフ・ポズナニのときも、ドルトムントのときも、バイエルンのときもそうだった。
僕は、そのような状況にどう対処すればいいかを学んだんだよ」
日本戦の後眠れず…レヴァンドフスキ、W杯の失敗を引きずっているらしい
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
W杯日本代表がポーランドと戦ったスタジアム、水害で大変なことになっていた
1カ月間に渡る熱戦が終わったばかりのロシア・ワールドカップ。だが、日本代表も戦った現地のス...
『ESPN』は28日、「ポーランド代表のアダム・ナヴァウカ監督は、多くの批判に対処しなけれ...
ポーランドの絶対エース!レヴァンドフスキのプレーを改めてチェック
いよいよ迎える日本代表のポーランド戦。 ベスト16進出をかけた運命の一戦を前に、相手の絶...
『FourFourTwo』は10日、「元バイエルン監督のオットマール・ヒッツフェルト氏は、...