『FootMercato』は10日、「アーセナルとトッテナムは、マルセイユのMFモルガン・サンソンを獲得しようとしている」と報じた。

モルガン・サンソンは1994年生まれの23歳。育成の名門ル・マンの下部組織出身で、18歳でプロデビューを果たした選手だ。

2013年にはモンペリエと契約し、リーグ・アンでも力を発揮。2016-17シーズン途中にマルセイユへと引き抜かれた。

まだフランスA代表の経験はないものの、中盤であればどこでもこなせる便利な存在であり、今季は全公式戦53試合で12ゴールを決めてきた。

記事によれば、サンソンに関心を抱いているのはアーセナル、トッテナム、セビージャ、バレンシアなど。

ただクラブの事情によってセビージャやバレンシアは難しい状態にあり、他にイタリアのチームも可能性があるとのこと。

マルセイユに加入したときの移籍金は900万ユーロ(およそ11.7億円)+ボーナスだったが、おそらく2倍以上の価値になっていると考えられている。

>>QolyによるDAZN徹底ガイド!料金・画質・評判・番組内容など

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら