『Calciomercato』は10日、「ロベルト・マンチーニ氏は、アンドレア・ピルロとマッシモ・アンブロジーニを代表スタッフに加えたいと考えている」と報じた。

現在はロシア・プレミアリーグのゼニト・サンクトペテルブルクで監督を務めているマンチーニ氏。

しかし残りの契約を解除してイタリア代表に移るという意思を示しており、交渉を進めていると伝えられている。

マンチーニの代理人兼妻であるシルヴィア・フォルティーニはイタリアサッカー連盟と会談し、2年契約に同意しているとも。

そしてマンチーニ氏は、代表監督に就任した際にはアンドレア・ピルロとマッシモ・アンブロジーニの2名をスタッフ入りさせたいと考えているという。

ピルロについてはA代表のアシスタントコーチとして。アンブロジーニはU-21に派遣し、ルイージ・ディ・ビアージョとともに若手育成に務めさせたいという意向のようだ。

ゼニトから引き連れてくるスタッフはフィットネストレーナーのイヴァン・カルミナティのみになるとも。

かつてミランで活躍した守備的MFマッシモ・アンブロジーニは、現役引退後『Sky』で解説者として働いている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら