『Telegraph』は21日、マンチェスター・ユナイテッドのセルビア代表MFネマニャ・マティッチのインタビューを掲載した。

今季チェルシーからマンチェスター・ユナイテッドへ加入し、ジョゼ・モウリーニョ監督の下で重用されているマティッチ。

チームのこと、そして新たにコンビを組むことになったポール・ポグバについて、彼は以下のように語っている。

ネマニャ・マティッチ

「クオリティ、パーソナリティがある。必要なのはもっと自信を持つこと、そして責任を持つことだ。

彼はまだ若い。まだ成長できるし、そうなるだろう。シティ戦ではそれを見せた。いつも改善できる。

責任も持っていた。彼はゴールを決めて、他の選手に自信を与えた。それこそ、彼がやるべきことだった。

彼は偉大な選手だよ。よく走るし、ボールを持てばクオリティがあるし、点も取れる。守りもうまくできるよ。

一緒にプレーできることは嬉しい。アンデル・エレーラ、スコット・マクトミネイ、マルアヌ・フェライニともね。

我々はチームの中でクオリティを持っている。しかし、常に成長しなければならないんだ。タイトルをとるために勝ちたいのならば」