『Xinhua』は21日、「重慶斯威のスポンサーを務めるSWM斯威の会長は、アンドレス・イニエスタの獲得に前向きなコメントを発表した」と報じた。

今季限りでバルセロナを離れることが確実となっているイニエスタ。アメリカという噂もあったが、おそらく中国超級リーグに行くであろうと伝えられている。

すでにどこかと契約を結んでいるという報道もあるが、どこのチームであるかは不明である。

しかし今回、SWM斯威の会長を務めているゴン・ダーシン氏が以下のように話し、イニエスタの獲得を支援していることを明かした。

ゴン・ダーシン

「イニエスタの獲得に前向きだ。彼の獲得は重慶斯威にとって有益になるだろう。我々のブランドに対しても大きなボーナスになるはずだ」

SWM斯威は、イタリアで創業したSWMブランドを受け継いだ中国の自動車メーカーである。今年2月に重慶当代力帆のメインスポンサーとなった。

重慶斯威は現在パウロ・ベント氏が監督を務めており、現在は7試合を終えて3勝2分け2敗の6位につけている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら