「監督はシーズン中ずっと僕を駆り立てようとしているよ。このような瞬間を実現するために。1つのシュートが、違いを作った。
ゆっくりとその結果が出ているよ。このような瞬間を作るための助けになった。
明らかに、それこそが僕がここに来たかった理由さ。そして、成長し続けたいと思っている。
僕の試合はあまり幸せではなかった。もっとボールを持ってうまくプレーできるはずだったし、少し失望していた。
そして、そのような点では成長する必要があったし、それは可能だと思っている」
(第2戦については)
「我々は、この大会に適応できるだけのクオリティを間違いなく備えているよ。
さらにいいチームと戦うことになれば、チャンスはそれほど多くない。決定力を高めなければいけないよ。
3トップ(マネ、サラー、フィルミーノ)は今季傑出しているし、その決定力を見せつけている。
彼らはいつも脅威になっていて、それは我々にとっていいことさ」
「ファンのおかげさ!」チェンバレン、シティ撃破の要因を説明
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
激闘のリヴァプールvsシティ戦、“興奮ぶり“を1分にまとめた実況音声がアガる!
UEFAチャンピオンズリーグの準々決勝1stレグで、マンチェスター・シティを3-0で下した...
シティに大勝利のクロップ監督、「祝わない」と宣言!その理由とは…
『ESPN』は、「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、マンチェスター・シティ戦での大勝...
イヤホン推奨!CLシティ戦、アンフィールドの雰囲気がもう極上だった
UEFAチャンピオンズリーグの準々決勝1stレグで、強敵マンチェスター・シティを3-0で下...
リヴァプール移籍のチェンバレン、とても珍しい記録を作ったらしい
土曜日に行われたマンチェスター・シティ対リヴァプールの試合は、意外にも圧倒的な大差で終了し...