『ESPN』は、「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、マンチェスター・シティ戦での大勝について語った」と報じた。

4日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝の1stレグで、マンチェスター・シティと戦ったリヴァプール。

本拠地アンフィールドに詰めかけたサポーターの前で、チームはなんと3-0と大勝を収めることに成功した。

試合後クロップ監督は以下のように話し、これを祝う理由はなにもないと語ったという。

ユルゲン・クロップ

「我々は世界最高のチームを破った。本当にいいパフォーマンスだったよ。

このようなことが起こるとは思っていなかったよ。

私は世界最高のチームを率いたことはない。ただ、彼らに勝つことは可能であるといつも思っていた。

これは本当に貴重なことだよ。なぜなら、彼らはとてもいいチームだからだ。

私が言えることはこれが全てだよ。とてもポジティブだと」