もしチャンスが来たならば、それは正しく考えなければならないよ。プレミアリーグの選手も、行くべきだ。
なぜなら、このチャンスは多くのお金をくれるし、アジアでプレーすることは人生と文化を学ぶ経験になるからね。
プレーするすべての国で、新しく、そして異なったものを経験するものだ。
僕はこれまでナイジェリア、イングランド、イタリア、スペイン、ノルウェー、中国でプレーしてきた。国を移るのは僕にとって新しいことじゃない。
イングランドから中国に引っ越すことは、人生も違う、時差も違う、生活様式も食べ物も違うから、以前の経験とは全く異なっているね」
(ナイジェリア代表は6月にウェンブリーでイングランドと対戦するね?)
「これまでプレミアリーグでプレーしてきたから、その試合は楽しみにしているよ。身近な選手たちとピッチ上で会いたいと思う。
イングランドはとてもいいチームだし、ファンタスティックだ。我々は彼らを過小評価しないよ。
我々もいいチームを持っている。そして、最終的には結局11人と11人の戦いなんだ」
「プレミアの選手も中国へ行くべき!」年俸15億円のイグアロが推薦
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
『Football Live』は25日、「長春亜泰に所属しているナイジェリア代表FWオディ...
『Talksport』は1日、「ワトフォードのFWトロイ・ディーニーは、中国に移籍する選手...
ワトフォードFW、中国からの「給与2倍」を断った理由を明かす
『Africanfootball』は「ワトフォードのナイジェリア代表FWオディオン・イグア...
今季プレミアリーグに昇格したワトフォードで活躍を続けるナイジェリア人FWオディオン・イグア...