『HLN』は24日、ベルギー代表FWミシ・バチュアイのインタビューを掲載した。

今季前半戦ではチェルシーで苦しい時間を過ごしていたものの、1月にボルシア・ドルトムントへ貸し出されて復活を遂げたバチュアイ。

11試合で8ゴールを決め、アーセナルへ移籍したピエール=エメリク・オーバメヤングの穴をきっちりと埋めている。

復活の秘訣は何か?そう聞かれた彼は、クラブで愛されることによって自然と良い選手になったんだと答えた。

ミシ・バチュアイ

(ドルトムントでの素晴らしいスタートを説明して?)

「僕はチェルシーではほとんどプレーすることが出来なかった。

今は、再び重要な存在になれたことが嬉しいんだ。

ボルシア・ドルトムントでは暖かく歓迎された。すぐに愛されたんだ。

そうすれば、誰もが自然とより良い選手になれるのさ」