『Sky Sports』は22日、「元U-21イングランド代表MFナイジェル・リオ=コーカーは、ジャック・ウィルシャーにアーセナル退団を勧めた」と報じた。

昨季ボーンマスにローン移籍し、度重なる怪我から復活を果たしたウィルシャー。今季はアーセナルに戻ることになったが、出場機会も増加している。

しかしアーセナルとの契約は今季限りとなっており、延長されるかどうかも定かではない状況だ。

リオ=コーカーは彼について以下のように話し、オックスレイド=チェンバレンのようにフィットできる場所を探すべきだと語った。

ナイジェル・リオ=コーカー

「ジャック・ウィルシャーは環境を変化させた方がいいと思うよ。

何か新しいこと、人生の新しい章に挑戦していく時が来たように見えるよ。

アーセナルを離れてね。もし私がジャックなら、悪い兆しを見て取ることが出来るだろうからね。