ただ、僕は正直にこう言わなければならない。ブンデスリーガの力は近年落ちてきているよ。

プレミアリーグは、ブンデスリーガよりも多くのお金を選手に費やせるだけの力を持っている。

これはとても、とても重要なんだ。選手にとってはね。

僕は自分のクオリティに自身を持っている。それは十分、とても大きなクラブで来季プレーできるものだと思う」

(レアル・マドリーやユヴェントスからの関心がある?)

「僕はイングランドで素晴らしいことをしているよ。スペインのリーガ・エスパニョーラも魅力的だ。

同じことはドイツにも言える。イタリアのサッカーにも当てはまる。

また、フランスも同じだ。あのリーグは欧州で最高のものになりつつある。

したがって、僕は何も排除したくはないんだ。なぜなら、夏にどうするかは何も決まっていないからね」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら