最初の年に僕を動機づけしてくれた情熱。目標を設定して、それに挑戦してきた。

いつも戦ってきた。より大きな目標に向かうためにね。

私はちょっと様子を見なければならない。クラブとともにね。

今後私が持つことになるエネルギーのレベルはどうか。続けられるのか、そうでないのか。

自分の将来がどうなろうとも、私は穏やかであるし、これまでのキャリアには満足している。

ユヴェントス、パルマ、代表チーム、そしてサッカー界全てに与えてきたものを考えるとね。

私は常に非常に真剣に働いてきた。利己的にならずに、自分よりもグループにとっていいことを優先してきた。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら