イングランド2部(チャンピオンシップ)のフラムが絶好調だ。昨年12月には12位に沈んでいたが、最新の順位では今季最高の4位と猛烈な勢いで追い上げている。

今季のフラムはここまで“神童”と呼ばれる17歳のライアン・セセニョンがチーム最多の14得点を決めているが、他に突出した点取り屋が不在だった。

しかし2月にニューカッスルから“悪童”アレクサンダル・ミトロヴィッチがローンで加入すると、8試合で7得点と大爆発。彼の活躍もあり自動昇格を狙える位置にまで順位を押し上げた。

そんなフラムの今季のユニフォームは、原点回帰ともいえるシンプルな色使い。胸スポンサーも新しいロゴを掲出している。

今シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

Fulham 2017-18 adidas Home

ホワイトを基調にブラックのスリーストライプスとシンプルなデザイン。胸スポンサー「GROSVENOR CASINOS」はリアル、オンラインの両方で展開するカジノチェーン。

腰スポンサー「Pro Evolution Soccer」はサッカーゲーム“ウイニングレブン”の海外版。ミトロヴィッチのユニフォームは現地でも大人気だそう。

パンツはブラック、ソックスはホワイトを基調。ミトロヴィッチはフラムの“ラストピース”だったのか、移籍後4試合目で初ゴールを決めると、その後も4試合連続で得点。CFとしてここまで8試合7得点とゴールを量産中だ。