2部チャンピオンシップで2シーズン目を戦うアストン・ヴィラ。昨季はプレミア復帰には程遠い16位に終わったが、今季はここまで好調だ。

2018年に入ってからは5連勝したこともあり順位は急上昇。現時点では3位に浮上し、2位カーディフとの勝点差はわずか「4」。リーグは残り12試合だが、自動昇格圏内の2位以内も射程距離に入った。

サポーターもプレミア復帰へ期待を膨らませる今季のユニフォームは、昨季から引き続きUnder Armourがキットサプライヤー。デザインは過去に例がないパターンとなっている。

今シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

Aston Villa 2017-18 Under Armour Home

今季のホームキットは、エンブレムに描かれている“片足立ちのライオン”を全面に散りばめたデザイン。これは過去のヴィラのユニフォームには無いパターンだ。胸スポンサー“UNIBET”(オンラインブックメーカー)は今季からのロゴ掲出。

ボディはディープレッドで袖はブルーとヴィラらしいカラーリング。背面のライオンロゴは頂点の一つだけがイエローで彩られている。

パンツはホワイトを基調にディープレッドの差し色。ソックスはディープレッドが基調となっている。写真のジョン・テリーはチェルシー退団後の2017年夏に加入。ゲームキャプテンを任されている。