「リーガ・エスパニョーラは世界でも最高の大会の一つだ。とても興奮させられるね。

スタジアムはファンタスティックだし、クラブも非常に歴史がある。誰もが知っているクラブだ。とても興奮しているよ。

ただ、現在は残留を勝ち取らなければならない。僕は傍観者として契約したわけじゃないから、監督を助ける準備はできているよ」

(21番はあの偉大なフアン・カルロス・バレロンの番号だね?)

「その人を僕は知らない。素晴らしい選手だったのかい?

伝説の一人だったのならば、それは偉大な責任があるね」

フアン・カルロス・バレロンは、もちろんデポルティーボ・ラ・コルーニャの伝説的なファンタジスタの一人。

2000年から2013年まで所属し、多くの怪我に悩まされながらも多くの素晴らしいプレーを見せた選手だった。

後に彼は故郷のラス・パルマスへと移籍し、2016年夏に現役引退をしている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら