『Tifofootball』は7日、アル・サッドでプレーしている元スペイン代表MFチャビ・エルナンデスのインタビューを掲載した。

バルセロナを退団してからカタールへと渡り、ワールドカップの大使を務めながら現役を続けてきたチャビ。

今季限りでスパイクを脱ぐと言われているが、今のところ詳しい去就については明言されていない。

2022年にワールドカップを開催するカタールでは、彼に代表監督をやってほしいという声もある。

彼は以下のように話し、そのように言われることは名誉であると語ったとのこと。

チャビ・エルナンデス

(アル・サッドとアル・ガラファの試合に出場していた。カタールでの最後のシーズンになる?)

「そうだね。もう37歳だから。1月には38歳だ。少し疲れていると感じるよ。

心は疲れてはいないけどね。私はサッカーをするのが好きだから。

ただ、足は難しくなっているよ。試合の間で回復するのはね。わかるだろう?

まあ様子を見よう。私の心では、現時点では最後のシーズンだと思っているけどね」