クリスティアーノ・ロナウド

「人生はあらゆる点で挑戦だ。そして、僕は自分を常に頂点に保とうとしている。フィジカル的にね。

なぜなら、自分のプロフェッショナリズムの中でとても重要なことだからだ。

僕は100%であらなければならない。そして、その必要があるんだ。

最高のレベルを維持するためには、犠牲が必要だ。20歳の時には出来たのに、今はできないものもある。

そこでバランスを見つけなければならないんだ。細部を良くしていくことが、違いを作っていくよ。

僕は野心家だ。とても野心的だ。人々は夢を追いかけなければならないものだよ。

自分は追いかけてきたし、それを続けていきたい。成長するため、もっと目標を達成するために。

キャリアを通して記録に残るものを達成してきたが、特定の何かを思い出すことはない。

僕はこれからの自分についてだけ集中しようとしているんだ。過去の何かではなくてね」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら