マウリシオ・ポチェッティーノ

「彼らが必要な時に話す。彼らが何かを伝えたいと思っている時に。ただ強制してはいけない。それは彼らに任せるものだ。

選手との関係に近い。常に選手が決めていくものだ。

もしかしたら、選手は近づきたいと思うかもしれない。彼らが助けを必要とするとき、問題を共有したい時、ピッチで救いを求める時。

それらは選手個々のキャラクター、パーソナリティに基づくものだ。

あなたの子供も、私の子供もそれぞれぜんぜん違う。接近したくなる人もいれば、離れたい人もいる。

それは誰も強制できない。そうしたら、問題を作り出してしまうからね。

しかし、彼らは理解する必要があるんだ。それは、自分たちにかかっているものなのだとね。

また、彼らはミスを犯さなければならないのだと理解する必要がある。そして、我々は批判してはいけない。

『ミスは犯すものだ。経験を得るためのものだ。その経験から学ぶために』と言うべきだ。

それは成功したときもそうだ。失敗したときもそうだ。いつだって、それがもっとも重要なことなんだよ」

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら