『Talksport』は1日、「トッテナム・ホットスパーのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、デル・アリに関する問題を話した」と報じた。

今季はやや厳しい戦いが続いているトッテナム。前半戦を終えた時点で6位と、チャンピオンズリーグ出場権争いでもギリギリの状況である。

その中心選手となっているMFデル・アリには、巻き返しに向けて後半戦での大ブレイクが期待されている。

しかしポチェッティーノ監督は以下のように話し、今はとにかく彼への期待が大きすぎると指摘したとのこと。

マウリシオ・ポチェッティーノ

「この数試合のデル・アリは良かったよ。彼は成長し始めている。

そして、我々は再び気づき始めている。彼はこの2年間多くのことを達成してきた選手であると。

私にとっては、デル・アリのクオリティとポテンシャルは疑いのないものだ。

しかし、彼はまだ若い。息をつく時間も必要なのだ。待ってあげよう。そして再び同じ道を歩み出す。

トッテナムでプレーし始めた最初の日から、彼は同じ年代の選手とは違った。

クリスティアーノ・ロナウドとも、フランク・ランパードとも、ウェイン・ルーニーとも違う。彼はどんなビッグネームも敵わないものを手にしてきた。

問題は、期待が大きすぎることさ。

我々は彼に全てのボールタッチ、全てのアクションで、信じられないプレーを期待してしまう。そして、時にそれは不可能なことなんだよ」

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら