ジェンナーロ・ガットゥーゾ

「ラツィオはテクニックとフィジカルを兼ね備えており、率直にカウンターに怖さがある。

我々はあらゆることに準備をしておかなければいけないし、基準を引き上げていないとね。カリアリ戦ではリスクを犯してしまったから、改善しなければならないよ。

ラツィオはすぐに4~5名の選手をボックスに送り込んでくる。我々は中盤で簡単にボールを失う訳にはいかない。

カリアリ戦でのカリニッチのパフォーマンスには満足している。もっとゴールを決められたはずだが、十分にチャンスは作った。

このようにチャンスを作り続けられれば、我々はもっとゴールを決められるようになるよ」

(シモーネ・インザーギ監督について)

「彼のことはよく知っているよ。コヴェルチャーノ(イタリアサッカー連盟の施設)で一緒に指導者講習を受けたからね。

まあ、彼は私より才能がある(笑)。そして、経験もある。常に私は学ぶ準備がある。

シモーネはいつもスマートだ。選手に対して何を話せばいいか、常に頭のなかで分かっている男だ」

(練習にスパイを送る?)

「セリエCならそうするだろうな。でもここはミランだからね。ドローンくらいは手にできるんだよ!」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら