北海道コンサドーレ札幌 vs 全北現代モータース

さて次は、札幌編。

札幌はこの日は2試合の練習試合を行いました。

11:30からジェフユナイテッド千葉、14:20から全北現代モータース(韓国)。

いずれも45分×2本なので、なかなかハードな1日だったと思います。

浦和レッズの試合後に来たため、試合は全北現代戦の後半のみしか見れませんでした。。。

観客は100人程度でしょうか。

浦和レッズが人気クラブというのもありますが、その対戦相手も地元沖縄のクラブという事で、この日は観客は浦和vs沖縄SV戦を見に行った方が多かった様です。

結果

1本目 札幌 0-1 千葉
2本目 札幌 0-3 千葉
3本目 札幌 0-0 全北現代
4本目 札幌 0-0 全北現代

《4本目試合寸評》

4本目しか見れていなくてすみません。

試合は全北現代の外国人FWのフィジカルが規格外で、前線でボールを収めたりドリブルで運んだり、札幌の守備は手を焼いている印象がありました。

札幌はペトロヴィッチ新監督が注目を集めています。

そのペトロヴィッチ監督は長文の指示だと通訳がサポートしますが、短文の指示だと自ら日本語で指示していて、その姿勢が好印象でした。

結果は出ませんでしたが、怪我人も多く代わりに地元の大学生を入れていたと聞いていますし、浦和レッズ戦の山内選手のコメント同様、これは練習試合で参考程度、これからかなとも思います。