アトレティコ・マドリーのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンの身辺が再び騒がしくなってきた。

『Sky Sports』によれば、ついにディエゴ・シメオネ監督も彼の退団を容認するような発言をしたという。

ディエゴ・シメオネ(アトレティコ・マドリー監督)

「当然ながら、グリーズマンもある時点で退団することができるだろう。

(ジエゴ・)コスタやアルダ・トゥランが許されたのと同じようにね。

私は自分の選手たちを強く愛しているし、彼らが成長するのを見るのも大好きだ。

私は感謝の念を持たない人間ではない。

もし、選手が私のもとに来て、『監督、あるチームでプレーする一生に一度のチャンスなんです。退団したい』と言ったなら。

もし、彼が私のためにできること全てをやっていたなら――グリーズマンがやったようにね――、私は『(移籍しても)OKだ』と言うだろう。

彼には成長が必要なことを私は分かっている」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら