先日、元ブラジル代表FWロビーニョに対してイタリアの裁判所が性的暴行により懲役9年の判決を下したことが大きな話題となった。

ただ、ロビーニョ側は無罪を主張しており、控訴する権利もある。そんななか、ロビーニョは明日行われるコリンチャンス戦のメンバーに名を列ねた。

彼が所属するアトレチコ・ミネイロを率いるのは、かつて鹿島アントラーズでも指揮を執ったオズワルド・オリヴェイラ監督だ。

『Universo Online』によれば、指揮官はロビーニョをこう擁護したという。

オズワルド・オリヴェイラ(アトレチコ・ミネイロ監督)

「私はロビーニョのことを昔から知っている。

彼は非常に陽気で、外向的な人間だ。プロ生活のなかで、とても成熟してきたね。

ヨーロッパでも多くの応援を受けていた。

今、私は彼のことを家族思いの父であり、とても責任感があると保証できる。それが私に言えることだ」

まだ、判決は確定していない段階だが、今後も彼を巡ってはこの話題が持ち上がることになりそうだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら