『Manchester Evening News』は27日、「評論家のギャリー・ネヴィル氏は、マンチェスター・ユナイテッドに欲しい選手を語った」と報じた。
かつて「ファギー・ベイブス」の一人としてユナイテッドを支え、チームを多くのタイトルに導いたネヴィル氏。
一時期はバレンシアで監督も務めたが、現在は再びコメンテーターとしてメディアで活躍している。
彼は古巣ユナイテッドについて以下のように話し、もう一人才能ある選手がいればもっと良くなると語った。
ギャリー・ネヴィル
「我々はもっと良くなれるはずだ。このチームでもう一人才能ある選手を見たいね。
私は、相手を打ち負かすことができて、誰もに危険を感じさせるようなウインガーがいいと思う。
スペインで4ヶ月いたときには、アントワーヌ・グリーズマンが好きだったね。
グリーズマンをユナイテッドで見たいと思う。彼はスピードがあって、独創的だ。一対一で勝てるし、ゴールも決められる。
クリスティアーノ・ロナウドやネイマール、ベイルも見たいと思う人がいるだろうね。彼らはオールド・トラッフォードに光をもたらしてくれると分かっているからだ。
ルイス・スアレスは、リヴァプールでプレーしていたとはいえ、ユナイテッドのタイプだよ。
傲慢かもしれないが、彼は素晴らしい。ゴールを決められるし、とてもアグレッシブな男だよ」
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名