PSGで問題になっているネイマールとエディンソン・カバーニのPKキッカー抗争。
ダニ・アウヴェスがカバーニからボールを奪い、ネイマールに渡したのではないかという映像も話題になったが、それは事実ではないとアウヴェスが否定している。
そして、この騒動に元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランも介入し、アウヴェスとの代理戦争になりつつあるようだ。『ESPN』などが伝えている。
フォルランは『Radio Sport 890』に対して、同胞であるカバーニ寄りの意見を述べたという。
ディエゴ・フォルラン
「アウヴェスのやったことは理にかなっていない。彼はカバーニにボールを渡さなかったが、それをネイマールに渡した。まるで×××のようにね…
(カバーニは)リスペクトに値する。彼は長年ゴールを決めてきたし、PKも蹴ってきた。リスペクトしなければいけないよ。
ネイマールはメッシに対してなら、あのようなことはしないだろう。
彼はカバーニがPKを蹴ることを望まなかった。彼はうっとうしい子供のようだった」
これについて、アウヴェスはSNS上で反発した。
ダニ・アウヴェス(PSG DF)
「あなた(フォルラン)がどの試合を見たのか分からない。だが、あなたの情報によれば、俺はどのチームメイトからもボールを奪われなかったそうだね。それは逆だ。俺が奪われたんだよ!
それからあなたの情報によれば、PSGで直近のPKを蹴ったのは俺みたいだね。
もうだまれ、俺の名前を使ってガタガタ言うのは止めろ」
どうやらブラジル勢vsウルグアイ勢の様相を呈してきたようだ…。