2位:メスト・エジル(アーセナルMF)

エジルがアーセナルとの契約を更新しようとしているならば、今すぐにでも行われているだろう。

交渉は12ヶ月に渡って続いており、まだサインされていない。つまるところ、来季の退団は不可避ではないかと思われる。

彼を高く評価するドイツ・ブンデスリーガへの移籍は、すんなりと行くはずだ。他にもマンチェスター・ユナイテッドなどの噂もある。

1位:アレクシス・サンチェス(アーセナルFW)

このチリ代表選手は、8月にマンチェスター・シティへの移籍が直前で撤回となった。アーセナルがトマ・レマール(モナコ)の獲得に失敗したからだ。

彼はアーセナルに残ることになったが、エミレーツ・スタジアムを来季離れる可能性はかなり高いだろう。

バイエルン・ミュンヘンやユヴェントスが彼の獲得に関心があり、もちろん古巣バルセロナやマンチェスター・シティが接近している。

アーセナルは1月にも売却を行う可能性があるが、残り半年しか契約が残っていないのであれば、6000万ポンド(およそ82.76億円)ではもはや売れないだろう。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら