昨季、プレミアリーグ最下位で2部降格となったサンダーランド。このほど行われたセルティックとの親善試合に0-5で敗れた。

そんななか、サンダーランドMFダロン・ギブソンの発言が話題になっているようだ。『Guardian』が伝えている。

それによれば、試合終了後の夜、サポーターグループと会話する様子が撮影されていたという。ギブソンはアルコールを口にしていたようだが、自分と比べて努力が欠けている選手を名指しするようにファンから促されるとこう口にしたそう。

ダロン・ギブソン

「俺達はクソッタレ(Fucking Shit)だ」

そして、そのことにイラついているかと聞かれるとこう答えたとう。

ダロン・ギブソン

「もちろん俺は(悩まされている)。クソにはなりたくない。

このクラブには関係ねぇってやつが多過ぎる」

クラブに対するコミットメントが足りないチームメイトが多いと指摘していたという。

そのうえで、「俺はまだサンダーランドでプレーしたい。だが、他のやつらはそうじゃない」などとも述べていたそう。

Fワードも連発していたようで、酒の勢いもあって思わず本音を吐露しちゃったのだろうか…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら