OH:ヴェスリー・スナイデル

年齢:33歳

前所属:ガラタサライ

:2013年1月にインテルからガラタサライへ移籍した際、ヨーロッパはザワついた。彼はまだピークにあったからだ。それからの4年はほとんど満たされないキャリアとなり、この夏スナイデルは新しいクラブを見つけることになった。

33歳となりキャリアの終盤に差し掛かっているとはいえ、まだ代表でも主力だ。その地位を維持するためにも、すぐに移籍先を見つけることだろう。遅すぎるジョゼ・モウリーニョとの再会はあるのか…。

LW:ラシド・ゲザル

年齢:25歳

前所属:リヨン

:リヨンで育成されてきたアルジェリア代表のレフティウイング。ユース入りした2004年からリヨン一筋だった彼の退団は驚きだった。

とはいえ、引く手は数多で移籍先に困ることはないだろう。昨季リヨンのEL準決勝進出に貢献したまだ25歳のゲザルは、プレミアリーグやセリエA行きが噂されている。

FW:ズラタン・イブラヒモヴィッチ

年齢:35歳

前所属:マンチェスター・ユナイテッド

:この話題で彼の他に誰がいる?ズラタン・イブラヒモヴィッチは確かにフリーエージェントだ。ユナイテッドともう1年の契約を結ぶためには十分なことをやったが、4月に靭帯を損傷し長期離脱となったためだ。

前十字靭帯損傷を負った彼はもうダメだと書く者も多かったが、彼のSNSを見るにリハビリはうまくいっているようだ。短期契約でユナイテッドに復帰するという話がある一方で、MLS行きの噂も絶えない。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手