大迫 勇也(ケルン)

・ドルトムントの注目選手
→ウスマヌ・デンベレ

「デンベレ、凄かったですね。
ボールを取れないってか、一対一になっても『どうやって止めるんだろう』みたいな。
切り返しが深いし、分かっているんだけど取れない。
一対一になったら厳しいと思うので、やっぱ数的有利にならないと。
二人とかで取りに行かないと厳しいと思いますね。
ただ、周りも上手いのでね。良い選手も揃ってるので。大変だと思いますけど」

酒井 宏樹(マルセイユ)

・ドルトムントの注目選手
→ピエール・エメリク・オーバメヤング

「結局オーバメヤングなんで。
なんかみんな頑張って頑張って抑えても、結果彼一人に決められちゃいますし。
とにかく速いので。抜け出し方も上手いですし、出し手も上手い。
良いタイミングで入った時は難しいですよね」

酒井 高徳(ハンブルガーSV)

・ドルトムントの注目選手
→ソクラティス・パパスタソプロス

「ソクラティス選手はすごく対人が強くて。
今シーズンも彼がいなかったら失点になってたシーンは非常に多かったんですけど、それを彼一人で守ってるシーンもすごく多かったし。
個人的に、ブンデスリーガ三本の指に入るセンターバックだなと僕は思っていますね」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら