かつてリヴァプールでもプレーした元セネガル代表FWエル・ハジ・ディウフ。
その彼が『BBC』のインタビューに応えたのだが、驚きの容姿になっていた。
'I'm not a bad guy' https://t.co/7Y0Gq9am0b pic.twitter.com/oyT1wtq1in
— BBC Africa (@BBCAfrica) 2017年6月26日
一瞬別人にも見える…。ディウフは今年で36歳になった。現役からは引退したというが、「俺はフィットしているし、セクシーだし、セネガルを手助けしている」と語っている。
『BBC』では、彼がトレーニングに励む姿も公開。それを見るに写真ほどのインパクトはなく、激太りしているわけでもなさそうだ(単に上記写真の写りがひどいだけ?)。
エル・ハジ・ディウフ
「(――現役時代の好戦的な態度について)
俺はライオンだ。悪あがきもする。悪あがきするをすることは悪いことじゃない。
俺にはキャラがあるし、皆にはリスペクトして欲しいね。
(――イングランドでの評判の悪さについて)
俺は格好のターゲットさ。エル・ハジ・ディウフを語ることは楽だからね。
勝手にしゃべらせておけばいい。だが、俺は分かっている。自分がいいヤツだってことを。
(――対戦相手によく唾を吐いたことについて)
相手が俺の聞きたくないようなことをよく言ってたのかもしれないね。
俺はそれをやったし、(その代償を)支払った。今では終わったことさ」