エル・ハジ・ディウフといえば、2002年の日韓W杯でベスト8に入ったセネガル代表のストライカーとして記憶にあるサッカーファンも多いだろう。その後移籍したリヴァプールでは期待外れに終わったものの、2004年から2008年にかけて在籍したボルトンで復活。以降もイギリスのクラブを転々としており、今季からはリーズに所属している。

2004年にプレミアリーグから降格したリーズは、破産に伴う勝ち点剥奪で一時3部のリーグ1に降格したが、2010年からチャンピオンシップへ復帰。昨年には中東の投資会社、GFHキャピタルによって買収され、25節終了時点で9位につけている。そして1日、年明け初戦で14位のボルトンとホームで対戦したのだが、この試合前にかわいいリーズサポーターがこんな写真をパシャリ。

el-hadji-diouf

リーズのファンで特にディウフが大好きだというカイくん。顔まで黒くして自らのアイドルと最高の?ツーショットをゲットした。

なお試合は、リーズがエースストライカーのルシアーノ・ベッキオのPKにより1-0で勝利。順位を8位へ上げている。

【試合のハイライト】

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら