佳境を迎えるワールドカップ予選。

グループEではモンテネグロがホームでアルメニアを4-1で下したのだが、チームキャプテンであるステヴァン・ヨヴェティッチが3得点をあげる大活躍を見せた。

華麗なキックフェイントから素早く左足を振り抜きゴールをあげると、後半には左サイド斜め45度の角度からファーサイドの隅に美しく流し込み2点目。

そして圧巻は82分。右サイドからのクロスボールにバイシクルで合わせ、ハットトリックを達成したのだ。

『DAZN』もこのスーパーゴールを映像で紹介!

ファトス・ベチライからのクロスはやや高めであり、頭で合わせた方が自然に思われた。しかしヨヴェティッチは高い打点でのバイシクルを選択し、見事にこれをゴールに結びつけたのだった。

これでヨヴェティッチのゴール数は「23」となっており、モンテネグロ代表としての最多得点記録をさらに更新。また、出場試合数でもミルコ・ヴチニッチに並び3位タイとなった(46試合)。

なお、アルメニアに勝利したモンテネグロはこれで勝ち点を「10」とし、2位をキープ。独立後初となるワールドカップ出場に大きな可能性を残している。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介