5月10日にクラブ公式サイトなどで発表されたリヨンの新シーズンモデル。やや早めの発表だったが、ホームキットは男子チームと女子チームそれぞれ一足早く公式戦で披露された。

Lyon 2017-18 adidas Home

ホームキットは白をベースに赤と青というリヨン伝統のカラー。肩のスリーラインは生地と同系色なので、全体的にかなりシンプルな印象を受ける。胸には存在感がある赤と青のボーダー(ブロックストライプ)で、スポンサーロゴはHYUNDAIのまま継続。素材にはリサイクルポリエステルが使われている。

エンブレムの「O」の中にはランパント・ライオン。この後ろ足で立つライオンはリヨン市の紋章に見ることができる。

男子チーム用は、5月20日に行われた2016-17シーズン最終節のOGCニース戦で着用。試合はアディショナルタイムの失点で3-3のドローに終わったが、この日2ゴールのアレクサンドル・ラカゼットがラダメル・ファルカオを抜き、得点ランキング2位でシーズンを終えた。

こちらは熊谷紗希が所属する女子チーム用。胸スポンサーは男子チーム用とは異なる。ウエスト部分を絞ったシルエットがエレガント。6月1日に行われた2016-17シーズンの女子チャンピオンズリーグ決勝で着用したが、その際の胸スポンサーは『ENGIE』だった。

パリ・サンジェルマンとのフランス勢対決となった一戦は、PK戦の末にリヨンが勝利。見事連覇を達成した。

【次ページ】アウェイキットはネイビー