『Calciomercato』は3日、「ジェラール・ピケの息子ミランは、ハメス・ロドリゲスのファンだった」と報じた。
これはハメス・ロドリゲスの妻でありダビド・オスピナの妹であるダニエラが『Don Balon』のインタビューで明かしたものだという。
彼女は以下のように話し、シャキーラ(ピケの妻)と会ったときのエピソードについて説明したという。
ダニエラ・オスピナ
「バルセロナに行った時、シャキーラと彼女の子どもたちに会ったの。
私も、娘のサロメも、彼女のファンなの。会えたことは嬉しかったわ。
シャキーラはミラン(ピケの息子)に言ったの。『見て、あの子がハメスの娘よ』と。
そしてミランは『僕はハメスが好きなんだ!家に彼のユニフォームを持っているよ』と言っていたわ」
バルセロナの中でも「カタルーニャ主義、反マドリー主義」の先鋒となっているピケであるが、彼に限って息子がレアル・マドリーのファンであるとは!なんとも皮肉な話である。
ボヌッチ、「最大のライバル」を観戦!その理由がなんともいい https://t.co/bOVBYRZEY9
— サッカーニュース Qoly(コリー) (@Qoly_Live) 2017年5月1日
なお、ユヴェントスDFレオナルド・ボヌッチの息子も、ライバルであるトリノとそのエースであるアンドレア・ベロッティの熱狂的サポーターであることで知られている。