3日、UEFAチャンピオンズリーグの準決勝1stレグが行われ、モナコがホームでユヴェントスと対戦した。

マンチェスター・シティやドルトムントといった強豪を下し、CLの舞台で13シーズンぶりに準決勝へと進んだモナコ。負傷離脱していたジブリル・シディベが先発に復帰し、ラダメル・ファルカオとキリアン・エンバッペ・ロタンの2トップももちろん先発メンバーに名を連ねた。

一方、準々決勝でバルセロナ相手に2試合で完封したユヴェントスは2014-15シーズンぶりとなる準決勝。マッシミリアーノ・アッレグリ監督はアンドレア・バルザーリを起用し、3バックで試合に臨んだ。

それでは、このゲームで生まれたゴールを見ていこう。

29分:ゴンサロ・イグアイン(0-1)

59分:ゴンサロ・イグアイン(0-2)

試合は0-2でユヴェントスが勝利。

ユヴェントスは序盤からボールを保持し試合を優位に進めると、パウロ・ディバラ、ダニ・アウヴェス、ゴンサロ・イグアインのコンビネーションから続けてゴールを奪った。

一方、モナコも何度かチャンスを掴んだものの、ジャンルイージ・ブッフォンの好セーブもありユーヴェゴールをこじ開けることはできず。アウェイゴールを2つも許し、逆転での決勝進出が非常に困難なものとなった。

ユヴェントススタジアムでの2ndレグは、日本時間10日(水)に行われる。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら