『Express』は23日、「リヴァプール監督のユルゲン・クロップ氏は、フラムのDFライアン・セセニョンの獲得に1500万ポンド(およそ20.6億円)を投じる」と報じた。

今季イングランド2部で大きな話題を集めている天才ティーンエイジャー、16歳のSBセセニョン。

来月17歳の誕生日を迎えた際には初めてプロ契約が結ばれる予定となっているが、リヴァプールは彼の獲得を諦めはしないようだ。

早い段階で彼との契約をまとめ、さらに一年フラムにレンタルの形で残すという契約を提示することも出来るという。

フラムが求めている額は1500万ポンドであるとのことだが、リヴァプールはそれを支払う準備があるとのこと。

また、他にもアーセナルやマンチェスター・シティ、トッテナム・ホットスパーなどが関心を寄せているようだ。

リヴァプールは同時にハル・シティの22歳のスコットランド代表SBアンディ・ロバートソンと交渉を行っており、こちらにも800万ポンド(およそ11億円)を投じる構えだという。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら